意識力 味覚でも実行する

シンチャオ🙋

 

花粉が飛び散る今日この頃、花粉症ではなかった自分もコップの水があふれてしまったように、耐えるキャパシティーを超えてしまった気がします。

花粉症になると鼻水が出て、味覚が感じられなくなることもあり、ご飯を食べる喜びも減弱してしまいますね・・・

そんな食事中に考えたことがあります。

 

自分って味音痴なのか??

 

鼻が詰まっている時だけでなくて、普段から何を食べているか考えていないため、これは牛肉?豚肉?何の肉だ・・・という感じで・・・

ちなみに、最近まで、本当にわからなかった。

 

そんな時に、興味を持つことが大切!と仕事で教えられたがどうやって興味を持つのかわかりませんでした。

考えたところ、

興味がないことに興味を持つには意識することが大事だと思った。

 

何を食べているかをすぐにわかる人は、幼少期に、無意識だが興味があり意識したため、いまでは意識が継続的に行われて、結果的に無意識(習慣化)で行えている。

 

では、大人になってから興味を持つにはどうすればよいのか??

 

お金を稼ぐために、興味ないことに興味を持たなければならない。(場合によるがサラリーマンに多いかも。)

そのためには意識してみることが必要だと思う。

結果的に楽しさに気づけるかも。もしくは習慣化することでそのことが楽になることで自動思考のなり、興味を持ち続けられ成果にもつなげられると思う。

 

 

今日は、意識力について考えました!!